2017年01月12日

カーシェアリング とは

カーシェアリングとは、何のことか。。。

辞書みたいなもので調べると・・・

「自動車を複数の個人会員や会社で共有し、互いに利用する仕組み。」と出ています。

要するにみんなで複数の車を共有して、その車をお互いに好きな時に乗ることができるのが「カーシェアリング」なのです。。。

と偉そうに書いている私も調べて初めて知りました・・・・

代表的なのが、「タイムズ」のカーシェアリングじゃないかなと。

「タイムズ」自体は、コインパーキングなんですがそのパーキング内に何台か

カーシェアリング用の車が、駐車されているのを見かけたことありませんか?

あの車って、タイムズのカーシェアリングに加入していれば乗ることができるんです。。。

便利ですよね。。。

「カーシェアリング」について、今後もいろいろ調べて書いていきますので良かったらまたこのブログを読みに来てくれると嬉しいです。。。

それではまた。。。

IMG_6449.JPG

posted by ひで at 00:06| Comment(0) | カーシェアリング とは | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

カーシェアリング」の先頭へ